お知らせ・プレスリリース
第27回日本ジオパークネットワークオンラインカフェ
2023年2月24日リリース

地域の魅力や、地域と地球の繋がりについて、どうやって伝えていますか?
伝えるための方法の一つとして、とっておきの七つ道具はありませんか?そんな七つ道具を是非紹介してください。他にも「こんな工夫をしています。」「こんなことで困っています。」などなどガイドに関わること、なんでも話してみませんか?ガイドさんでもガイドを目指している方でも、ちょっと興味があるから聞いて見たい方でもどなたでも大歓迎です。
「わかりやすい」「楽しい」「面白い」を目指して、全国のみんなでゆっくりお話ししましょう。
全国でガイドをしている人が集まり、普段、ガイドの時に使用している道具などを紹介しあいます。
日程:3月6日(月)13時~15時
進行:Mine秋吉台ジオパーク:小原・花田
- テーマ
- 見せて、聞かせて、ガイドの七つ道具
- 対象
- ガイドをしている方、ガイドを目指している方
※上記以外でも、興味がある方ならだれでもOK - お願い
- あなたの「ガイド七つ道具」を見せてください!
普段、ガイドに使用している道具などを当日持ち寄っていただき、どんな風に使うものなのか、なぜその道具を使うのかなど紹介してください。
※紹介方法は、スライド・動画・実演などなど、Zoomで共有できるものであればなんでも大丈夫です。
※事前に紹介する内容をご連絡いただける場合はJGN事務局まで。当日、突然持ち込みでもOK! - 使用ツール
- Zoom ※録画・録音・撮影はご遠慮ください。
参加はこちら https://zoom.us/j/98436581938?pwd=dUtGOXJsN1JHcXhKRCtOWXNQZ2tGQT09
あるいはミーティングID:984 3658 1938 パスコード:581847 からどうぞ
関連リンク:周知用チラシデータ

