日本ジオパークネットワーク(JGN)とは
日本国内のジオパークとジオパークをめざす地域をサポートし、ジオパークのネットワーキングの軸となる特定非営利活動法人(NPO法人)です。
ジオパークとは
「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、「大地の公園」を意味し、地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいいます。
活動状況
日本ジオパークネットワークの活動や調査報告、各種資料・情報をご覧いただけます。

第16回日本ジオパーク委員会開催のお知らせ

2013年1月21日リリース

5地域のジオパークの再認定審査結果発表

2008年に日本ジオパーク委員会がはじめて認定した日本ジオパークのうち、5地域の再認定のための調査が昨年秋から今年にかけて行われました。その調査を踏まえて再認定の可否を委員会で審査し、その結果を発表します。

記者レク

日時: 1月28日 (月) 17:30〜18:00

場所: 経済産業省別館11階1111号会議室
 委員会は同じ場所で13:00〜17:00)

委員会取材について
委員会取材は冒頭の委員長挨拶までとし、その後の審議についてはご退席をお願いしますのでご了承下さい。

1月28日の日本ジオパーク委員会審査結果については、こちらよりメール配信速報サービスを受け付けておりますのでご利用ください。

ジオパークに関しましては、当日本ジオパークネットワークwebsiteと合わせて以下のwebsiteもご覧ください。
日本ジオパーク委員会website:http://www.gsj.jp/jgc/index.html

プレスリリース

PDF - 日本語

[83KB]